地域密着型デイサービスの現実
介護事業に「営業」という言葉は似合いません。
しかし、運営していく上で「情報発信」は不可欠です。
情報発信にはどの様な方法があるでしょうか?
主な情報発信の方法
- ケアマネジャー、地域包括支援センター、医療機関(病院)への訪問
- 地域住民、民生委員への営業活動
- 内覧会、勉強会の開催
- パンフレットのポスティング
- 地方新聞、情報誌への広告記載
- その他
地域密着型デイサービスに必要なホームページとは?
ホームページの活用方法
地域密着型デイサービスのホームページには、以下の事が求められます。
- 必要な情報が、正確に記載されている事(特にケアマネジャーが必要とする各種情報)
- 事業所番号
- サービス提供時間
- 定員
- 職員情報(介護福祉士の割合等)
- 加算の詳細とそのサービスコード
- 食事代金
- 送迎範囲
- WAMネットとのリンク
・PC・スマートフォン・パッドの全てに対応している事
・特徴が記載されている事
・電話での問い合わせが、簡単に出来る事
当社から地域密着型デイの皆様にご提案できるのは、ホームページの作成とその活用方法です。
一方で地域密着型デイサービスに不必要なもの
不必要なものをそぎ落とし、必要な機能を搭載したうえで
あなたの会社の魅力を情報として伝える事こそがホームページの役割です。
choroぺのサンプルを是非ご覧ください。
月額3,980円~ご利用していただけます。
さらに下記のオプションもご用意しております。
- QRコードの作成
- 暗号化(https化)
- トップページに動画の設置
- メールフォームの設置