ホームページをもつことは集客への第一歩

近年のビジネスにおいてホームページは企業活動に欠かせないものとして認識されています。
作成されたHPの役割は事業・会社案内に留まらず、御社のプロモーション活動そのものとなります。
これから御社へ商談、求職などをされる方においては事前のHP確認がもはや必須事項となっており
企業のHPというものは間接的に社会的信頼を得るためのツールになっているとも言えます。

「HPを導入すると何%の集客アップが見込めますか?」という質問をよく頂きますが
企業HPは導入しただけで自動で集客を可能にするものではなく、ましてやカッコいいデザインを見せつけるものでもありません。
手にしただけで勝手に利益が出る魔法のランプのようなモノではないということです。
HP導入を機会に”自社の魅力は何か”、”何が自社の強みなのか”、”業界の動向やトレンドはどうなっているのか”を集客のために本気で考え・見直しを行い
自社HPを訪れた方に自社の魅力・強みを分かりやすいように伝え、思わずこすりたくなる魔法のランプとして届けるのが企業ホームページの役割なのです。